梁の上から


2015年1月

本当に日記。

2015/1/1
えー、遂に新年が来てしまった訳でして、となると心機一転頑張ろうと、この小生でもそう思う事がある訳です。せっかく新年初日から何かを始めたとくれば、せっかくだからと一年やり通す気になるかも知れません。
確かに、無闇に何かをやっても上手く行く事は無いでしょう。途中でくじける事もありましょう。それでも、何かを始めてみる事は重要なのではないでしょうか。
でも少し待って下さい。まだ三が日も終わっていません。いくらなんでも早すぎはしませんか?
と言う訳で、三が日が終わったら頑張ろうと思います。

2015/1/6
驚くべき速さで三が日が終わってしまった。七十二時間と聞くと短いようで三日と聞けば長いような感じがするが、どちらにせよ実際は短かった訳だ。
さて三が日も終わり、巷では仕事や学校が始まっているようだし、そろそろ頑張りたいと思う所ではあるが、前述の通り驚異的な短さであったため、どうにも正月気分が抜けない、という諸兄も多いのではないだろうか。実際小生は、正月気分どころか年末気分すら十分に味わったとは言えず、正月気分が抜けるまでいくにはだいぶかかりそうだ。
こんな状態で何かをしようとしても何も為し得ないのは周知のとおりである。流石に二月ともなれば十分正月気分も抜けているであろうし、今月は鋭気を養う時間と、そう考えて過ごしたい。
ふと気が付いてみると愛用していたゲーム機がいつの間にか壊れていた。新年早々良くない徴候である。今年は厳しいものになるだろうと覚悟を固め、不測の事態に備えて力を温存する為、不用意に本気は出さないようにしようと決意した。

過去の日記
topに戻る
inserted by FC2 system